« 『かってに改蔵』最終回 (本:2004/07/22) | メイン | 『ラストエグザイル』最終巻 他 (DVD:2004/07/25) »

2004年07月23日 (金)

PIX -tiny picture label-

映像クリエーター自身によるインディペンデントレーベルPIX -tiny picture label-のパーティーにお邪魔して来ました。『PIXDVD』収録作品の作者の方々をはじめ、いろいろな方と話ができて非常に楽しかったです。CG映像クリエーターが請負仕事ではない自分の作品を自由に創って発表する場というのは、同人の小規模なものはそれなりにあるのかも知れませんが、この「PIX」のように本当にトップレベルのクオリティである程度の規模感をもって行えているものは他に無いと思うので、貴重なレーベルだと思います。というわけで帰り際に遅れ馳せながら『PIXDVD』vol.2を購入。
ところでこの会場で知って驚いたのですが、あの『くりいむレモン』が実写映画になったんですね。山下敦弘監督『くりいむレモン』で、秋にテアトル新宿でレイトショー公開だそうです。元の『くりいむレモン』は名前と概要を知ってるだけで実は見たことないんですけど、一度見てみたいですねー。と言うか見ないといけないような気がする。

投稿者 enyu : 2004年07月23日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://en-yu.jp/mt/mt-tb.cgi/8

コメント

コメントしてください




保存しますか?