« DVD:2004/08/10 | メイン | 本:2004/08/10 »

2004年08月11日 (水)

メゾフォルテ 他(アニメ:2004/08/10)

<8月10日に見たアニメ>
『メゾフォルテ』vol.1, 2(DVD:GBBH-1012,1013)
『マドラックス』第19話テレビ東京:8月9日)
『GIRLSブラボー first season』第4話フジテレビ:8月9日)

『メゾフォルテ』は梅津泰臣さんが原作・脚本・キャラクターデザイン・作画監督・監督をした18禁OVAで、この4月まで放送していたテレビアニメ『MEZZO』の元になっているものですが、ちょっと前までの18禁アニメの常として声優が非公開なのにも関わらず男性のキャスティングがやけに豪華でびっくり。広川太一郎さんが出ているのは見る前から知ってましたが、見てみたら飯塚昭三さんと若本規夫さんも声を当ててました。広川太一郎さんはテレビの『MEZZO』の方でも同じ役をやっていて、その時はあの広川節というかダジャレを過剰なほど連発してましたが、こっちの『メゾフォルテ』の方ではかなり控え目。それでもやっぱり広川さんは広川さんで楽しい演技でしたが。監督他の梅津泰臣さんには今後も独自路線でコンスタントに作品を出して行って欲しいです。『マドラックス』は先週の第18話をうっかり見逃していたのですが、なんとか大体話はわかったので安心しました。今見ているアニメの中では、謎のまぶし方などのストーリーの面ではこれが一番面白いです。

投稿者 enyu : 2004年08月11日 00:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://en-yu.jp/mt/mt-tb.cgi/30

コメント

コメントしてください




保存しますか?