« ハイペリオン | メイン | 本:2004/09/30 »

2004年09月29日 (水)

サラウンドヘッドホンシステム「MDR-DS4000」

ついに発表されました。SONYのデジタルサラウンドヘッドホンシステム「MDR-DS4000」。「音声をデジタル信号のままプロセッサー部からヘッドホン部へ送信するデジタル光伝送」を採用しているということで、これは期待大です。僕は今同じSONYのMDR-DS8000を使っていて一応満足はしているのですが、唯一気になっていたのがプロセッサー部からヘッドホン部への伝送がアナログであることによるノイズ。これが「約97%」改善されるということなので、これはもう11月の発売と同時に購入することに決定です。

(10月18日)通りすがりさんによる指摘で、今使ってるMDR-DS8000も新しいMDR-DS4000と同じようにデジタル光伝送だったことがわかりました。恥ずかしい…。でも、MDR-DS8000は結構無音状態の時にホワイトノイズみたいな雑音がするんですけどこれはなんなのでしょうね? ということでMDR-DS4000の魅力は大幅に減ったのですが、充電が簡単そうなのでやっぱり買うかも知れません。

投稿者 enyu : 2004年09月29日 22:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://en-yu.jp/mt/mt-tb.cgi/77

コメント

>DS8000とDS4000は両方デジタル伝送です。
うわ、調べてみたら本当だ。通りすがりさんありがとうございます。でも充電が簡単だからやっぱり買うかも…。

投稿者 enyu : 2004年10月18日 23:24

通りすがりに見かけて気になったので少しコメントを。
アナログ伝送によるノイズがあるのは「DS3000」で、
DS8000とDS4000は両方デジタル伝送です。
なので、今DS8000を使っておられるなら、音質は変わらない(か、むしろ落ちる)と思いますよ…。

投稿者 通りすがり : 2004年10月18日 11:11

わーい。わぁーい。やったー

投稿者 knagano : 2004年10月09日 17:20

あら久し振り。んじゃ古いのはあげますよ。取りに来るように。

投稿者 enyu : 2004年10月04日 22:22

あたらしーのこうたら
古いやつ、ちょーだい。

投稿者 knagano : 2004年10月04日 07:56

コメントしてください




保存しますか?