« 本:2004/10/02 | メイン | アニメ:2004/10/02 »

2004年10月02日 (土)

ラップという芸 (映画:2004/10/02)

<10月2日に観た映画>
『ザ・コア』WOWOW:10月2日)
『8 Mile』WOWOW:10月2日)

WOWOWで映画を観るのは結構久し振り。『ザ・コア』はまあ可もなく不可もなくあまり印象に残らないSF映画でした。『8 Mile』は劇場公開当時僕の周りでも非常に評判が良かったので観たかったのですが、実際面白かったです。主演のエミネムが、純粋な心根を持った主人公をよく演じてました。それから観て思ったのは、ラップというのは"Skill"を駆使して"Rhyme"をつくりあげる「芸」としての側面が強いんだなということです。劇中で出て来るラップバトルというのが、芸(ラップ)を披露して観客と掛け合うという点で、寄席みたいでした。

投稿者 enyu : 2004年10月02日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://en-yu.jp/mt/mt-tb.cgi/79

コメント

コメントしてください




保存しますか?