« アニメ:2004/10/02 | メイン | 本:2004/10/04 »

2004年10月03日 (日)

アニメ:2004/10/03

<10月3日に見たアニメ番組>録画して見たものも含め見た順に並んでます
『絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク』第26話(最終話)テレビ東京:9月23日)
『魔法少女隊アルス』第20話NHKデジタル教育テレビ「天才ビットくん』内:9月24日)
『ケロロ軍曹』第26話テレビ東京:9月25日)
『マリア様がみてる 〜春〜』第13話テレビ東京:9月26日)
『蒼穹のファフナー』第12話テレビ東京:9月26日)
『マドラックス』第26話(最終話)テレビ東京:9月27日)
『GIRLSブラボー first season』第11話(最終話)フジテレビ:9月27日)
『お伽草子』第13話日本テレビ:9月28日)
『無人惑星サヴァイヴ』第48話NHKデジタル教育テレビ:9月30日)
『舞-HiME』第1話テレビ東京:9月30日)
『KURAU Phantom Memory』第13話テレビ朝日:9月30日)
『魔法少女隊アルス』第21話NHKデジタル教育テレビ「天才ビットくん』内:10月1日)
『アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル』第13話NHKデジタル総合テレビ:10月3日)
『SAMURAI7』第1話NHKBSハイビジョン:10月1日)

今週以降続々始まるアニメ新番組に備えてこの週末はたまっていた録画ビデオを見ておこうということで2週間分ぐらい見ているわけですが、最終回を迎えたものについて少し感想。『絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク』は、傑作とはいかないまでも子供向けのさわやかな佳作という感じで、全26話を通じて高いレベルで面白かったです。『マリア様がみてる 〜春〜』は主人公の「自立」が変なところに回収されたりせずに感動的に仕上げられていて非常に良かった。『マドラックス』は不思議な話でしたけど最終的に収拾されていてよく出来てました。それから新番組ですけど、サンライズの新機軸だという『舞-HiME』は、キャラクターデザインがいまいち好きになれない感じなんですけど、展開はこれからに期待。『SAMURAI7』は取り敢えず作画とサウンド(5.1chサラウンド)は良かったです。これもこれからに期待。

投稿者 enyu : 2004年10月03日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://en-yu.jp/mt/mt-tb.cgi/82

コメント

コメントしてください




保存しますか?