« アニメ:2004/10/07 | メイン | アニメバブル (アニメ:2004/10/10) »

2004年10月10日 (日)

Neko Mimi Mode (アニメ:2004/10/09)

<10月9日に見たアニメ番組>録画して見たものも含め見た順に並んでます
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』第1話TBS:10月9日)
『蒼穹のファフナー』第13話テレビ東京:10月3日)
『うた∽かた』第2話tvk:10月9日)
『神無月の巫女』第2話tvk:10月9日)
『ファンタジックチルドレン』第1話テレビ東京:10月4日)
『月詠 -MOON PHASE-』第1話テレビ東京:10月4日)
『サムライガン』第1話テレビ朝日:10月4日)

いよいよ10月からの新番組が始まっているわけですが、まず本日の『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』。面白くなるかもしれないけどまだよくわかりません。ただ取りあえず見ててつらかったのは、新しい主人公と、前作の主人公キラの顔が見分けがつかないこと。もしかしたらクローンだとかいう設定なのかも知れませんけど、混乱しそう。とは言っても見続けるのですが。そして、衝撃的だったのは『月詠 -MOON PHASE-』のオープニング。フランスでのハウスの先駆者Dimitri From Parisが主人公「葉月」の声(斎藤千和さんの声)をサンプリングしてつくった曲『Neko Mimi Mode』に合わせて、オタク的なかわいさとエロさを絶妙に表現したアニメが展開されてます。ポップですねー。素晴らしい。ところで『蒼穹のファフナー』はこの第13話で謎の一端が明らかになって急に面白くなってきました。後半は期待できそうです。
ところで、『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の時、TBSのアナログ放送の方では台風22号の関連情報を逆L字枠を切って表示させていたようですが、僕が見ていた地上デジタル放送の方では、台風情報は表示されずに通常通りの放送でした。アニメを見るためにはありがたかったんですけど、地デジだから表示しなかった(できなかった?)というのはちょっとまずいんじゃないの?

投稿者 enyu : 2004年10月10日 03:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://en-yu.jp/mt/mt-tb.cgi/86

コメント

コメントしてください




保存しますか?