« 『少年エース』創刊10周年 (本:2004/10/26) | メイン | アニメ:2004/10/28 »

2004年10月27日 (水)

小林治監督 (本:2004/10/27)

<購入>
『週刊少年サンデー』No.48(小学館

<読了>
ハロルド作石『BECK』第1巻, 第2巻(講談社/KCデラックス)

ハロルド作石『BECK』は面白いですねー。平凡に見えた主人公が実はすごい才能を持っていた…という話は大好きです。主人公の「コユキ」がとてもいい奴だというのも読んでて楽しい。ところで、原作を読んでわかったのですが、アニメの『BECK』はアニメオリジナルの演出がかなり良い感じで入っているんですね。第1話か第2話での、小学生の頃の「コユキ」と「泉ちゃん」のお別れのシーンにすごく細かい演技が入っていてとても印象的だったのですが、そのシーンは原作にはありませんでした。おそらく監督で脚本・絵コンテもやっている小林治さんによるものだと思うのですが、前に見たことがあるこの人の短編アニメ『table&fishman』も何か不思議な感じで面白かったし、注目したいアニメ監督です(ちなみに同姓同名の有名な人がアニメ業界に何人かいらっしゃいますので間違えないよう注意)。

投稿者 enyu : 2004年10月27日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://en-yu.jp/mt/mt-tb.cgi/111

コメント

コメントしてください




保存しますか?