« 本:2004/11/12 | メイン | アニメ:2004/11/13 »

2004年11月13日 (土)

俺たちに明日はない (映画:2004/11/12)

<11月12日に観た映画>
『俺たちに明日はない』WOWOW:5月18日)

珍しく仕事から早く帰れたので、だいぶ前に録画しておいた映画『俺たちに明日はない』を観ました。アメリカン・ニューシネマの先駆けとしてあまりにも有名な1967年の作品です。ウォーレン・ビーティのにやついた顔にゴダールの『勝手にしやがれ』でのジャン=ポール・ベルモンドの面影を感じながら観てましたが、さすがの勢いと爽やかさがある映画でした。最後であまり盛り上げずにあっさり終わらせているのも、現実的な諦念みたいなものが感じられて興味深いです。でも、この映画もそうですけど、観ておきたい映画とか読んでおきたい本とかがまだまだたくさんあって、もっと時間が欲しいですね。

投稿者 enyu : 2004年11月13日 01:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://en-yu.jp/mt/mt-tb.cgi/131

コメント

コメントしてください




保存しますか?