« 本:2004/11/27 | メイン | アニメ:2004/11/28 »

2004年11月28日 (日)

韓国ドラマ (ドラマ:2004/11/27)

<11月27日に見たドラマ>
『美しき日々』第7話NHK総合テレビ:11月27日)

韓国ドラマです。今母の実家に来ているのですが、祖母が見ていたので一緒に見ました。韓国ドラマは、テレビではもちろんですが、ブロードバンド配信のコンテンツとしても今大人気で、どんな感じなのか結構気になってました。この『美しき日々』には、「四天王」と呼ばれるうちの一人イ・ビョンホンと、「ジウ姫」ことチェ・ジウが出てます。途中の第7話なのでよくわからない部分もありましたが、普通に先が気になって全部見てしまいました。ただ、途中でチェ・ジウが号泣するシーンで、何故そこでそんなに号泣するのかよくわからず違和感を感じたりもしましたけど。そこは「泣く」という感情表現の激しさの標準が違っているということなんでしょうか? 全体の雰囲気は日本の80年代のラブコメがちょっと真面目になった感じ。出演者の中では、イ・ビョンホンよりも、その弟役のリュ・シウォンが格好良いです。他の韓国ドラマもとりあえず『冬のソナタ』ぐらいは見てみようと思います。

投稿者 enyu : 2004年11月28日 00:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://en-yu.jp/mt/mt-tb.cgi/147

コメント

コメントしてください




保存しますか?