« アニメ:2004/11/28 | メイン | 「伝統」 (本:2004/11/30) »

2004年11月28日 (日)

ドラゴンクエストVIII購入 (ゲーム:2004/11/28)

<購入>
『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』(SLPM65888)

昨日発売。昨日は朝にこれを購入するための行列が出来ていたのがニュースになってましたが、別に売り切れているわけでもなく、新宿のヨドバシカメラでは今日の夕方も大量にありました。初回出荷本数が尋常ではなく多いんでしょうね。さっそくプレイしてみましたが、「見わたす限りの世界がある。」という宣伝コピー通り、3Dで設計されたフィールド内をどこまでも進んでいけるのには驚きました。モンスターもかわいく動くし。でもそういう新しい部分がある一方、コマンドウィンドウのシステムや電子音のSEなど基本的なところや細かいところがやっぱり頑なに「ドラクエ」で、そこが今までのナンバーシリーズを全てプレイしている僕としては嬉しいところです。

投稿者 enyu : 2004年11月28日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://en-yu.jp/mt/mt-tb.cgi/149

コメント

コメントしてください




保存しますか?