« 本:2004/12/07 | メイン | アニメ:2004/12/08 »

2004年12月08日 (水)

よくわからない本 (本:2004/12/08)

<読了>
永井均『私・今・そして神 −開闢の哲学』(講談社現代新書

<購入>
『週刊少年サンデー』No.2(小学館

永井均『私・今・そして神 −開闢の哲学』ですが正直何を言ってるのかよくわかりませんでした。内容としては、独我論を否定して、時間の中で連続する客観的「世界」が存在することを証明しようとしているような感じでしたが(違うかも知れませんが)、自分の読解力と教養の無さを棚に上げて言ってしまうと、議論があっちこっちに向かっていて読みにくいという印象です。これは雑誌での連載をまとめたものだからでしょうか。文章も変にくだけた感じにしようとしておかしい。内容がなんだかんだ言って固いわけだから、文体も相応のものにすればいいと思うのですが。

投稿者 enyu : 2004年12月08日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://en-yu.jp/mt/mt-tb.cgi/164

コメント

コメントしてください




保存しますか?