« Phantom Memory (アニメ:2004/12/23) | メイン | アニメ:2004/12/25 »

2004年12月23日 (木)

ドラゴンクエストのCD

<12月23日に購入したCD>
すぎやまこういち指揮 ロンドン・フィルハーモニー管弦楽団『交響組曲「ドラゴンクエストI・II」』(SVWC7062)
すぎやまこういち指揮 ロンドン・フィルハーモニー『交響組曲「ドラゴンクエストIII」そして伝説へ…』(SVWC7063)
すぎやまこういち指揮 NHK交響楽団『N響版:交響組曲「ドラゴンクエストIII」そして伝説へ…』(SVWC7071)
Dimitri From Paris『Neko Mimi Mode』(VICL-35712)

『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』を最近ずっとプレイしているわけですが、そうすると昔のドラクエの音楽が聴きたくなって買いました。IとIIの音楽については、本当はこのロンドンフィル演奏のものではなくて、東京弦楽合奏団が演奏しているのを収録した今は亡きアポロンレコードから出ていた盤(すぎやまこういちさん演奏のシンセバージョンみたいなのも確か一緒に収録されてました)が聴きたかったんですけど、それはやっぱり廃盤で手に入らないみたいですね。子供の頃CDで持ってたんですけど、高校生の頃に中古レコード屋に売ってしまってました。ほんと後悔してます。中古屋で捜してみようかな…。東京弦楽合奏団の演奏も含めてファミコン版のゲーム音バージョン(『ゲーム・オリジナル・サウンドストーリー』というやつ)とか今では聴けない音源も結構あるようだし、昔のままで復刻しないんですかね。Dimitri From Paris『Neko Mimi Mode』はまあ音楽的にはさらっとつくられててそんなに面白いわけではないんですけど、買っときました。でもやっぱ良いですねー。

投稿者 enyu : 2004年12月23日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://en-yu.jp/mt/mt-tb.cgi/182

コメント

コメントしてください




保存しますか?