« 『マインド・ゲーム』DVD (DVD:2004/12/28) | メイン | 紙芝居 (アニメ:2004/12/29) »

2004年12月28日 (火)

『星界の戦旗IV』読了 (本:2004/12/28)

<読了>
森岡浩之『星界の戦旗IV 軋む時空』(ハヤカワ文庫JA)

<購入>
『週刊ビッグコミックスピリッツ』1.27増刊(『増刊ビッグコミックスピリッツCasual』No.3)(小学館

森岡浩之『星界の戦旗IV 軋む時空』ですがあっさりと読み終わりました。今度は弟くんも活躍するようですね。この「星界」の世界設定には慣れきっていてアニメ版も見ているので、特殊な宇宙空間(『平面宇宙』)などでの戦闘シーンも頭の中ではっきりビジュアルを描きながら読めるのですが、そういう戦闘の描写の中で今回特に面白かったのは宇宙艦が集団で「超高加速」をする場面。迫力がありました。僕がこのシリーズで一番好きな部分は主人公二人の間にある奇妙な信頼関係の描写なのですが、こういう戦闘の場面も面白いですね。この「IV」の終わりはものすごく中途半端だったので、次の「V」はせめて半年以内には出して欲しいところです。6月ぐらいかな…。

投稿者 enyu : 2004年12月28日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://en-yu.jp/mt/mt-tb.cgi/189

コメント

コメントしてください




保存しますか?