« 富士浅間神社 | メイン | 大久保嘉人スペインデビュー戦 »

2005年01月09日 (日)

原作を読まずにアニメを見る (アニメ:2005/01/09)

<1月9日に見たアニメ>見た順に並んでます
『ファンタジックチルドレン』第14話テレビ東京:1月4日)
『お伽草子』第24話(最終話)日本テレビ:1月4日)
『巌窟王』第12話テレビ朝日:1月4日)
『スターシップ・オペレーターズ』第1話テレビ東京:1月5日)

『ファンタジックチルドレン』は盛り上がって来たところだったんですけどこの第14話は今までの総集編でした。残念。『お伽草子』は3月に特別篇の放送があるようですが一応最終話。良作でした。今週から放送が始まった『スターシップ・オペレーターズ』は、原作を読まずにこのアニメ版をいきなり見て、どうも話の展開に無理があるなあと思ったのですが、こういうことらしいです。でも、アニメだけを見てももう少し納得できるように作らないとやっぱりまずいでしょう。劇中の艦橋などに出て来るいろいろなインターフェイスのデザインはかなり格好良かったですけど。

投稿者 enyu : 2005年01月09日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://en-yu.jp/mt/mt-tb.cgi/210

コメント

コメントしてください




保存しますか?