« 『月刊コミックビーム』創刊10周年(本:2005/11/15) | メイン | 本:2005/11/16 »

2005年11月15日 (火)

アニメ:2005/11/15

<11月15日に見たアニメ>見た順に並んでます
『SoltyRei』第4話テレビ朝日:10月27日)
『ケロロ軍曹』第82話テレビ東京:10月28日)
『地獄少女』第4話アニマックス:10月28日)
『絶対少年』第23話NHK衛星第二テレビ:10月29日)
『強殖装甲ガイバー』第12話WOWOW:10月29日)

『絶対少年』はいよいよ盛り上がって来ましたね。このアニメではケータイを使った細かい演出がいつも冴えていて感心していたのですが、今回は(作品内の)テレビ画面を使った演出が面白かった。あるキャラクター(須河原晶)がテレビ番組に出演する場面で、様々な場所のテレビ画面にそのキャラクターが映ってしゃべっているところが映されます。そのことで、そのキャラクターに今までとは別のレベルのリアルさ、つまり、メディアの中で表現される存在としての身体が与えられていました。この場面ではそのキャラクターが今まで以上に格好よく話していて、見ている側としては少し驚くようなところなので、そういう場面の演出方法としては非常に上手ですよね。

投稿者 enyu : 2005年11月15日 23:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://en-yu.jp/mt/mt-tb.cgi/366

コメント

コメントしてください




保存しますか?