« アニメ:2005/12/01 | メイン | アニメ:2005/12/03 »

2005年12月03日 (土)

『いちご100%』最終巻(本:2005/12/03)

<購入>
河下水希『いちご100%』第19巻(集英社/ジャンプ・コミックス)

<読了>
河下水希『いちご100%』第19巻(集英社/ジャンプ・コミックス)

いちご100% 19 (19)
いちご100% 19 (19)
posted with amazlet on 05.12.05
河下 水希
集英社 (2005/12/02)

『いちご100%』は最終巻。6月まで放送していたアニメを見てマンガも読むようになったのですが、第18巻と第19巻の最終2巻の展開は出色の出来です。ラブコメ的人間関係にもしっかりと(少し意外な)決着がつけられていて、少年誌のお色気担当マンガたちの中では希に見るドラマが描けていたので正直ちょっと感動してしまいました。ジャンプでは80年代に『きまぐれオレンジ★ロード』が連載されていましたけど、そのキャラクター達のぬるいモラトリアムの関係に決着をつけた映画版『きまぐれオレンジ★ロード あの日にかえりたい』を観た時の感動に似てます。ってことは僕はやっぱり好きなマンガやアニメの傾向が昔から全然変わってないってことですね…。

投稿者 enyu : 2005年12月03日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://en-yu.jp/mt/mt-tb.cgi/392

コメント

コメントしてください




保存しますか?