« 『シュレック2』(映画:2005/12/30) | メイン | 『GOTH』文庫版2冊読了(本:2005/12/31) »

2005年12月31日 (土)

『蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT』(アニメ:2005/12/31)

<12月31日に見たアニメ>見た順に並んでます
『蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT』テレビ東京:12月29日)
『蟲師』第8話フジテレビ:12月10日)

『蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT』は、昨年末に放送が終わったテレビシリーズ『蒼穹のファフナー』のストーリーの1年前を描いた1時間スペシャル。『蒼穹のファフナー』は途中までは非常に面白かったのに最終話が作画面も含めていまいちで、そのせいで全体の印象もそんなに良くなかったのですが、このスペシャルを見て、作品世界の設定とテレビシリーズのストーリーへのコンテクストがより深くわかったので、もう一度テレビシリーズを最初から見てみたくなりました。多分見た人にそう思わせるのもこのスペシャルの狙いだったと思いますので、そういう意味でもよく出来てましたね。

投稿者 enyu : 2005年12月31日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://en-yu.jp/mt/mt-tb.cgi/429

コメント

コメントしてください




保存しますか?