« 昔つくった曲 | メイン | 『空の中』読了(本:2006/01/08) »

2006年01月07日 (土)

ToHeart2 XRATED(ゲーム:2006/01/07)

<購入>
『ToHeart2 XRATED』(通常版:LFWD-05030)

先にPS2のソフトとして発売して(これはCEROのレーティングで「15歳以上対象」になったようですが)、アニメも放送し、その後でこの18禁のPC版を出すという珍しい形。販売する時に年齢制限が確実に出来るのであれば、この売り方はありですよね。で、買っちゃいました。これに対するネット上での評判を読んでいて面白いのは、Amazon.co.jpのカスタマーレビューでもそうですが、もともとのPS2版のファンなどが「キャラが汚れる」といった理由で嫌悪感を表している場合が結構多いことです。こういう反応が多少あることは予想通りではあるんですけど、もともとそういう18禁ゲームをつくっているメーカーのシリーズなんだから本来の姿になっただけなのであって、それに対してこういうナイーブな反応が多少どころかかなりあるという状況はちょっと怖い気がします。“純粋”な人が多いということですから。

To Heart 2 XRATED 通常版
To Heart 2 XRATED 通常版
posted with amazlet on 06.01.14
リーフ (2005/12/23)

投稿者 enyu : 2006年01月07日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://en-yu.jp/mt/mt-tb.cgi/441

コメント

コメントしてください




保存しますか?