« 本:2004/08/11 | メイン | アテネ五輪サッカー男子日本代表初戦 »

2004年08月13日 (金)

福島聡 × 森薫 (本:2004/08/12)

<購入>
『月刊コミックビーム』9月号(エンターブレイン

『月刊コミックビーム』は普段はあまり買っていないのですが、今月号には別冊付録として合作読切福島聡 原作/森薫 作画『すみれの花』が付いていたので買ってみました。で、この別冊『すみれの花』は早速読了したのですが、正直いまいち感があります。この2人の組み合わせというのは絶対面白いはずなんですけど、福島聡さんのネームにほぼ忠実に作画しているせいなのか森薫さんの絵に合ったコマ割りのリズムと微妙にズレてる感じがして。福島さんの絵であればこれでいいはずなんですが、森さんの絵であれば多分もう少しいわゆる無駄ゴマが多い方が気持ちいいような気がします。何故そうなのかはちょっと上手く書けないんですけど。ちなみに森薫さんの絵も僕は好きです。特に意地悪く楽しそうに笑った顔の描き方が素晴らしい。

投稿者 enyu : 2004年08月13日 01:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://en-yu.jp/mt/mt-tb.cgi/33

コメント

コメントしてください




保存しますか?