« 『ファンタジックチルドレン』『月詠 -MOON PHASE-』最終話 (アニメ:2005/04/08) | メイン | 『交響詩篇エウレカセブン』新オープニング (アニメ:2005/10/23) »

2005年09月12日 (月)

最悪の結果

総選挙は自民党の歴史的圧勝のようです。有権者は一体小泉政権の何をそんなに評価したのでしょうか…。自民党が勝つとは思ってましたが、これは勝ち過ぎ。論理がめちゃくちゃな意味不明の答弁を、耳に心地よくて威勢のいい言葉でくるんで話す小泉総理に有権者がだまされてしまったような気がして仕方ありません。なんと言うか、日本の有権者はこんなに多様性を失っているのか、とかなり絶望的な気分です。
与党が衆議院で絶対安定多数を確保するなんていう状況は非常に気持ち悪い。ほとんど翼賛状態になるわけですから。おそらく与党自身もこの圧勝には驚いているのではないかと思いますが、これに浮かれて無責任なことは絶対にして欲しくないですね。

投稿者 enyu : 2005年09月12日 00:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://en-yu.jp/mt/mt-tb.cgi/315

コメント

そう。自民党が勝つのは別にいいんだけどね…。
2/3を超えてしまっているのが怖い。

投稿者 enyu : 2005年09月17日 00:57

この結果は
アンバランス過ぎると思うな。

民主党1/3は抑えて欲しかった。
このままじゃ、なんでも押し通されるぞ・・・。

政治、外交、軍事は
バランスオブパワーズが原則だと思うのです。

投稿者 こーへー : 2005年09月12日 08:39

コメントしてください




保存しますか?