« 最悪の結果 | メイン | 本:2005/10/23 »

2005年10月23日 (日)

『交響詩篇エウレカセブン』新オープニング (アニメ:2005/10/23)

<10月23日に見たアニメ>見た順に並んでます
『交響詩篇エウレカセブン』第27話TBS:10月23日)
『地獄少女』第1話アニマックス:10月7日)
『絶対少年』第20話NHK衛星第二テレビ:10月8日)
『ツバサ・クロニクル』第25話NHKデジタル教育テレビ:10月8日)
『格闘美神 武龍』第2話テレビ東京:10月8日)
『ぱにぽにだっしゅ!』第15話テレビ東京:10月9日)
『雪の女王』第22話NHKデジタル総合テレビ:10月23日)
『ガンソード』第15話テレビ東京:10月10日)
『ToHeart2』第1話BS朝日:10月10日)

まず何よりも『交響詩篇エウレカセブン』。1クール毎にオープニングとエンディングが新しいものに替わる手法をとっていて、この第27話からオープニングが新しくなりました。どんな作画になるか楽しみにしていたのですが、もう、最初の数カットを見ただけでうつのみや理さんの絵だとわかるほど特徴が出てるアニメーションでしたね。うつのみや理さんはキャラクターの動きという面で非常に素晴らしい作画をされるので、今回のこのオープニングもレントンとエウレカが空中でランデブーする描写などとてもよく描けていたのですが、これから13回に渡って毎回流れるオープニングの絵としてはちょっと癖があり過ぎてつらいかなーという気がしました。何しろ、キャラクターの顔が本編と違っちゃってる(笑)。キャラクターが勢揃いする最後の止め絵ぐらいはもう少し本編の絵に近づけても良かったのでは。

投稿者 enyu : 2005年10月23日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://en-yu.jp/mt/mt-tb.cgi/329

コメント

ひさびさ〜

投稿者 knagano : 2005年10月26日 09:03

コメントしてください




保存しますか?