« アニメ:2005/11/22 | メイン | 増刊号の謎(本:2005/11/23) »

2005年11月23日 (水)

機動戦士ZガンダムII -恋人たち-(映画:2005/11/23)

<11月23日に観た映画>
『機動戦士ZガンダムII -恋人たち-』(新宿ジョイシネマ2)

ようやく観て来ました。16:10の回だったのですが、劇場は結構混んでいて、客層は男女比3:2ぐらいで20代以下の人が多かった印象です。女性2人連れとか3人連れという人達も結構いました。「SEED」でガンダム人気が広がったにしても、さすがに「Z」だし、30代40代の男中心の従来の客層がほとんどだろうなと思っていたので、意外でしたね。映画の内容ですが、ものすごく駆け足でストーリーが進んで行って、キャラクターが登場したと思ったらあっさりと死んでしまったりしてドラマが充分展開できていない、という感じです。僕はテレビ版を見ているので、描かれていない部分も勝手に補ってそれなりに面白く観られたのですが、この映画だけを観た人は何がどうなったのかを理解するのがまず大変なのでは。1作目の『機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-』はテレビ版のストーリーがわかりやすく整理されていて導入部としては見やすかったのですが、この2作目はさすがに圧縮し過ぎていて厳しい。劇場版Zガンダムがトータルでどういう作品になるかは次の3作目で決まると思うので、3月の公開を楽しみに待つことにします。

投稿者 enyu : 2005年11月23日 22:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://en-yu.jp/mt/mt-tb.cgi/378

このリストは、次のエントリーを参照しています: 機動戦士ZガンダムII -恋人たち-(映画:2005/11/23):

» Zガンダム2-恋人たち-を見た from くぬぎのしっぽ 〜ソフトハウスのヘルプデスク(電話サポート)...
フォウの声が違うとか、サラの声もちがうとか、いろいろ叩かれているが、それでも面白かったと思った。とはいえ、新作画がさらに増えたため、TV版の画とのギャップが厳し... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月02日 00:42

コメント

コメントしてください




保存しますか?