2005年01月23日 (日)

自由戀愛 (ドラマ:2005/01/23)

<1月23日に見たドラマ>
『自由戀愛』WOWOW:1月23日)

投稿者 enyu : 23:59 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月03日 (月)

学園ものの王道 (ドラマ:2005/01/03)

<1月3日に見たドラマ>
『冬のソナタ』(完全版)第1話, 第2話NHK衛星第二テレビ:12月20日)
『冬のソナタ』(完全版)第3話NHK衛星第二テレビ:12月21日)

『冬のソナタ』(完全版)を最初から見始めました。通学途中でヒロインが変なやつに会う、登校してみるとそれが転校生だとわかる、ヒロインに対抗する意地悪な女生徒がその転校生にアプローチする、などなど第1話はちょっと前の学園ものの王道って感じですね。でもそれを臆面も無くやっているので面白いです。

投稿者 enyu : 23:59 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月31日 (金)

『冬のソナタ』を最終話から見る (ドラマ:2004/12/30)

<12月30日に見たドラマ>
『冬のソナタ』(完全版)第19話, 第20話(最終話)NHK衛星第二テレビ:12月30日)

NHK衛星第二テレビでこの年末に集中放送されている『冬のソナタ』のノーカット完全版ですが、いきなり最後から見てしまいました。面白そうなので、録画したビデオで今度は第1話から見ます。

投稿者 enyu : 01:00 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月28日 (日)

韓国ドラマ (ドラマ:2004/11/27)

<11月27日に見たドラマ>
『美しき日々』第7話NHK総合テレビ:11月27日)

韓国ドラマです。今母の実家に来ているのですが、祖母が見ていたので一緒に見ました。韓国ドラマは、テレビではもちろんですが、ブロードバンド配信のコンテンツとしても今大人気で、どんな感じなのか結構気になってました。この『美しき日々』には、「四天王」と呼ばれるうちの一人イ・ビョンホンと、「ジウ姫」ことチェ・ジウが出てます。途中の第7話なのでよくわからない部分もありましたが、普通に先が気になって全部見てしまいました。ただ、途中でチェ・ジウが号泣するシーンで、何故そこでそんなに号泣するのかよくわからず違和感を感じたりもしましたけど。そこは「泣く」という感情表現の激しさの標準が違っているということなんでしょうか? 全体の雰囲気は日本の80年代のラブコメがちょっと真面目になった感じ。出演者の中では、イ・ビョンホンよりも、その弟役のリュ・シウォンが格好良いです。他の韓国ドラマもとりあえず『冬のソナタ』ぐらいは見てみようと思います。

投稿者 enyu : 00:30 | コメント (0) | トラックバック