« 細田守監督『時をかける少女』(映画:2006/07/26) | メイン | 『ゲド戦記』原作者ル=グウィン氏による酷評 »

2006年08月08日 (火)

今見ているアニメは毎週37本

今年度2クール目のアニメ新番組を3週間遅れぐらいで一通り見終わったので、今見ている(+見るつもりの)アニメを自分での整理用にまとめました。[新]と付いているのが、4月にまとめた時以降に始まった新番組です。

<日曜日>
『ARIA The NATURAL』テレビ東京
『スクールランブル二学期』テレビ東京
『ゼロの使い魔』tvk[新]
『うたわれるもの』tvk

<月曜日>
『シムーン』テレビ東京
『N・H・Kにようこそ!』tvk[新]
『ストロベリー・パニック』tvk

<火曜日>
『桜蘭高校ホスト部』日本テレビ
『エンジェル・ハート』日本テレビ
『ガラスの艦隊』テレビ朝日

<水曜日>
『NANA』日本テレビ
『イノセント・ヴィーナス』WOWOW[新]
『いぬかみっ!』テレビ東京
『.hack//Roots』テレビ東京

<木曜日>
『機神咆吼デモンベイン』WOWOW[新](5月から)
『ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜』WOWOW
『ハチミツとクローバーII』フジテレビ[新]
『xxxHOLiC』TBS
『ああっ女神さまっ それぞれの翼』TBS
『貧乏姉妹物語』テレビ朝日[新]
『神様家族』アニマックス[新](5月から)

<金曜日>
『ケロロ軍曹』テレビ東京
『ゼーガペイン』BSジャパン
『ウィッチブレイド』TBS

<土曜日>
『風人物語』NHK衛星第二テレビ[新](6月から。2004年の作品)
『機動警察パトレイバー』NHK衛星第二テレビ)(1989年〜1990年の作品)
『彩雲国物語』NHK衛星第二テレビ
『BLOOD+』TBS
『ツバサ・クロニクル 第2シリーズ』NHK教育テレビ
『シュヴァリエ』WOWOW[新](8月19日から)
『少女チャングムの夢』NHK総合テレビ
『ケモノヅメ』WOWOW[新]
『となグラ!』tvk[新]
『ひぐらしのなく頃に』tvk
『コヨーテラグタイムショー』tvk[新]
『ちょこッとSister』キッズステーション[新]
『僕等がいた』キッズステーション[新]

ということで毎週37本です。春の新番組はもともと2クールのものが多かったのと、このリストには載せていませんが、第1話を見て見るのをやめた新番組が今回は4本ほどあったので、今クールは新番組の割合が少なくなりました。全部何かしら理由があって見ているのですが、前クールからの継続番組も含めて特に楽しみにしているのは、『うたわれるもの』『シムーン』『N・H・Kにようこそ!』『桜蘭高校ホスト部』『いぬかみっ!』『ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜』『ハチミツとクローバーII』『xxxHOLiC』『神様家族』『ゼーガペイン』『ウィッチブレイド』『BLOOD+』『シュヴァリエ』『僕等がいた』といったところです(他のも楽しんでないわけじゃないですよ、念のため)。

投稿者 enyu : 2006年08月08日 22:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://en-yu.jp/mt/mt-tb.cgi/528

コメント

あのー、くれぐれも体調にだけは気をつけてくださいね…。

DVDは少々お待ちくださいませー。
あ、そうだ。
13巻に付いてた冊子(?)が見たいのだけど。
監督のインタビューが載ってるやつー。

投稿者 モギヲ : 2006年08月15日 00:16

sugeeeeeeee

投稿者 knagano : 2006年08月11日 18:26

うーんここにはほとんどSFとファンタジーとラブコメしかないからな…。SF的設定が楽しめるなら『ゼーガペイン』だし、そうでなければ『桜蘭高校ホスト部』かな。

投稿者 enyu : 2006年08月09日 21:57

で、どれが一番オススメ?
(わたし用にチョイスしておくれ〜^^;)

投稿者 りょうこ : 2006年08月09日 08:36

コメントしてください




保存しますか?